miya日記32日目

こんにちは みやです。 最近なかなか忙しく、更新できませんでした。。。 先日の更新の後、打ち合わせが入ってあっちいったりこっちいったり・・・ 打ち合わせの日は愛知県まで行ってました。 帰った時にはもうへとへとで、すぐばたんきゅーでした。 来週に…

miya日記32日目

こんにちは みやです。 皆さん日々の業務お疲れ様です。 機能にはなりますが、緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。 私の会社でも出社時間の短縮であったり、感染対策が取られております。 もともと週一回の出社ではあったのですが、さらに少なくなって…

miya日記31日目

こんにちは みやです。 新年あけまして、なんだかんだようやく落ち着きました。 年が明けてからあっちいったりこっちいったり・・・ ちゃんと感染対策は怠らずしっかりしましたよ!! 人がいないとこに行くようにしたり、時間をずらしたり。 最近は本当に感…

miya日記31日目

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 どうもみやです。 ついに2021年も始まってしまいましたね。 今年はきっと配属先が決まってまた現場作業になると思います。 忙しくなるとは思いますが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

miya日記30日目

こんにちは みやです。 今日で記事を書き始めてから30日が経ちました。 初めて記事を投稿したのが10月21日だったので、二か月ほどたっていました。 本当に時間進みが速いと思いました。 最初は1日投稿を目標にしていたのですが、仕事が終わらなかったり、忙…

miya日記29日目

こんにちは みやでっす! 87年前の今日東京タワーができました。 87年も前にあんな高いものができたというのは本当に素晴らしいと思います。 歴史に残るものを作るってなかなかロマンがありますよね。 もうすぐ年末休みですな。 29日から休みだとしたら残り3…

miya日記29日目

こんにちは みやです。 本日はショートケーキの日ということになっています。 もうすぐクリスマスですね。 今年は一人でクリスマスを過ごすことになりそうです。 まぁ、今年もいつも通りのクリスマスです。 あったかいココアでも飲んでのんびり過ごします。 …

miya日記28日目

こんにちは みやです。 今日は毎月二十日ということでワインの日です。 私はワインは飲めませんが、ワインをもとにしたサングリアは好きです。 お酒は最近飲んでいませんが、昨日割とやけ酒していました。 日ごろのストレスがたまってしまって、、 たまには…

miya日記28日目

こんにちは みやです。 さて本日は、 仕事も今日は早く終わってひと段落していたので、久々に運動してきました。 してきたんですけど、ほんっっっと寒かったです。 最近夜出てなかったんですけど、久々に外出たらこんなに寒いのかと思いました。 手の感覚が…

miya日記27日目

こんにちは みやです。 本日は紙の記念日だそうです 私たちがいつも使っている紙、1875年の今日から工場で本格的に作られ始めました。 歴史としては結構古いんですけど、しっかり量産されたのは最近なんですね。 昨日出社日でなんだかんだしていたら一日が終…

miya日記27日目

こんにちは みやです。 今日は、(韓国では)ハグデーというそうです。 恋人同士が抱き合って暖かく過ごす日になっています。 一気に寒くなりましたが、なかなかロマンチックなことを考えますよね、 ホント寒くなると人肌が恋しくなります。。。 一人暮らし…

miya日記26日目

こんにちは みやです。 今日は正月事始めらしいです。 昔はこの日(本日)から門松や煮物の準備など始める日でした。 今となっては正月行事もあまりなく、 今年はしかも流行性ウイルスもあって正月に集まることはなかなか難しいですね・・・ 昨日今日と土日…

miya日記25日目

こんにちは みやです。 なんだかんだ在宅勤務が始まってもう2か月が終わりました。 3か月目に突入してしまいました。 なかなか会社からの連絡がなく、 忙しいのはわかってはいるのですが、こっちも待たされてばかりしんどいものがあります。 あまりイライ…

miya日記24日目

こんにちは みやです。 本日は、アロエヨーグルトの日だそうです。 皆さんはヨーグルトは好きですか? 私は大好きです! 何か料理をするのがめんどくさいときはヨーグルト食べてます。 ええ、非常食です。 相変わらず在宅勤務でございます。 ほとんど家から…

miya日記23日目

みなさんこんにちは みやです。 お久しぶりです。 先週いろいろ忙しかったです。 パワーポイントの作成はほとんど初めてだったので、めちゃくちゃ苦労しました。 調べて話すこと考えてスライドのレイアウト考えて・・・ 作り始めて1週間経ちましたが完成は…

miya日記22日目 お詫びあります。

こんにちは みやです。 本日出社日でした。 昨日もお話ししたようにもうすぐ打ち合わせが入るので、たくさん練習してきました。 きちんと話さないといけないですから。。。 頑張ります。 後、今週書けるかわかりません。 来週までにパワーポイントを一つ作ら…

miya日記21日目

こんにちは みやです。 また一週間はじまってしまいましたね 本当に土日はあっという間に終わってしまいますね。。。 といっていたらもう11月もおしまいですね。 ちなみに今日はオートフォーカスカメラの日だそうです。 みなさん何気なく使っているカメラの…

miya日記20日目

こんにちは みやです。 昨日の夜から少々出かけておりました。 夕方から夜景と星空を見に富士山まで 結果としては・・・もう最悪でした。 日中から曇っていて怪しいなと思ってたのですが、夜もなかなか雲が晴れず見れませんでした。 いちおう写真は撮ったの…

miya日記19日目

こんにちは みやです。 本日は組み立て家具の日だそうです。 皆さんは家具とか組み立てるのは好きですか? 私は大好きです。 もちろん大変ですが黙々と作業したり、何か作るのってすごく好きなんですよね。 組み立てるというか、DIYが好きなんです。 とくに…

miya日記18日目

こんにちは みやです。 昨日も投稿しましたが、昨日17日目でしたね・・・ しばらく空いた分めちゃくちゃですね・・・ 本日はいいふろの日だそうです。 語呂合わせですね。 一人暮らしってさっとシャワーで済ませちゃいます。 なかなか湯船に入ることはありま…

miya日記16.....日目

こんにちは 。。。というか、お久しぶりです。 みやです。 書かないと書かないと、、、と思っていたのですが、気づいたら10日以上もたっておりました。 日々の流れが速すぎてびっくりしますよね 気づけば今年ももうあと一か月!!! 2020年も早かったです。 …

miya日記16日目

こんにちは みやです。 一週間お疲れ様でした! 私としては、ようやく一週間終わった~というところです。 今週はいつにもなくハードでした。 日付けが変わるまで何かしていたのは初めてでした。 眠くはないのですが、全く頭が回らなかったです。 こんな事は…

miya日記15日目

こんにちは みやです。 毎日更新ができていません・・・ 今週は提出物や研修など忙しくて死にそうです。 昨日おとといは日付変わるぐらいまでパソコン作業していました。 おかげで体バキバキのへとへとです。 残り明日1日ですが、気合で乗り越えようと思いま…

miya日記15日目

仕事が終わりません。 みやです。 最初にあるように、仕事が終わりません。 というか、やらかしました。 昨日期限の課題の存在を忘れていました。 今日久々の出社日で同期と何気なく話していて発覚しました。 講師に話をして、伸ばしてもらいましたが、あん…

miya日記14日目

こんにちは みやです! 昨日完全に書き忘れてしまいました・・・ 友人とリモート飲み会をしていて、程よく酔っぱらってしまい、書けませんでした。 昨日は、自分への誕生日プレゼントとしてちょっといいものを食べに行きました。 いいものといえば・・・お肉…

miya日記13日目

こんにちは みやです! 前の記事で書いたと思いますが、私は土日休みです。 今日は出かけるつもりでした。 電車に乗って町まで・・・ と思っていたのですが、美容院の予定が合わずいけませんでした。 いけても少ししか回れないと思ったのでまた明日にしよう…

miya日記12日目 本日は・・・

皆さんこんにちは みやです! さて、タイトルにもあるように、本日は・・・ 私の24回目の誕生日でございます!! HAPPY BIRTHDAY 私~♬です 誕生日ですがケーキは食べておらず、買い物で小さなプリンを食べたぐらいです。 ちなみに本日も一日一人でした。 …

miya日記11日目

こんにちは みやです。 最近、寝不足気味です。 夜も1時ぐらいまで寝れていません。 現場作業をずっとしていたときはよく寝れていたのですが、 今は在宅勤務ばかりなのが寝れないのかなと思って走っています。 走っていても寝れないんですけど・・・ なかな…

miya日記10日目

こんにちは みやです! 休みあけ水曜日お疲れ様でした。 11月4日はちなみに「いいおしりの日」ともいいます。「いい(11)おしり(04)」と読む語呂合わせから生まれました。あと、お尻探偵の誕生日でもあるらしいです。 (私は田ちなみにおしり派で…

miya日記9日目

こんにちは みやです! 本日私は休みでした。 友人との待ち合わせ時間に少し寝坊してしまいました。 完全に寝不足でした。。。 通ったことはあるのですが、初めてまともに遊びに行きました 休みということで新宿まで遊びに行っておりました。 初めていったの…